よくあるご質問|Jネットレンタカー

楽天ポイント楽天ポイントが使える!貯まる!

レンタカーの格安プランやお得なキャンペーンなどが検索で見つかります

よくあるご質問

ご利用の前に

Q初心者や未成年でもレンタカーは借りられますか?
免許取得後間もない場合でもご利用いただくことができます。
また、年齢につきましても特に制限は設けておりません。
※若葉マークに関しましては、店舗によって有料でお貸出しを行っている場合や、お取扱いの無い場合もございますのでご利用店舗まで事前にお電話にてご確認ください。
※一部車種、プランによって年齢制限や免許取得後の制限がある場合がございます。
Q仮免許で車を借りることはできますか?
大変申し訳ございません、仮免許(仮運転免許)の方にはレンタカーをお貸しできません。
また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを仮免許をお持ちの方が運転することもできませんのでご注意ください。
万一、仮免許の方が運転中に事故を起こした場合には、保険・補償制度の適用はお断りさせていただいております。
(全額、仮免許の方のご負担となります。)
Q国際免許証でもレンタカーを借りることは可能ですか?
■日本で運転できる国際免許証
 1.ジュネーブ条約「道路交通に関する条約」に加盟している国の国際免許証をご持参いただければレンタル可能となります。
 2.スイス連邦・ドイツ連邦共和国・フランス共和国・ベルギー王国・スロベニア共和国・モナコ公国の6カ国と台湾の場合は、免許証と大使館、領事館、JAFが発行した翻訳を携帯することにより、レンタル可能となります。
※翻訳文の有効期限は、免許証の有効期限と同一です。

■外国の運転免許証で運転できる期間
 ・日本へ上陸した日から1年間
 ・当該免許証の有効期間
 上記いずれかのうち期間が短い方が対象になります。
 ※日本を出国し再入国した場合には、再入国日から一年間が有効となります。
  ただし、住民基本台帳に記録されている方が出国し、3か月未満のうちに帰国した場合においては、当該帰国(上陸)の日は国際免許証等による運転可能期間の起算日とはなりません。

 運転可能期間については以下のページを参考ください。
 ・国際免許証等による運転可能期間:
  https://www.npa.go.jp/policies/application/license_renewal/pdf/HP3monthpicture.pdf
 ※警察庁のサイトへ移動します。

※なお、Jネットレンタカー会員へのご入会は日本の運転免許証をお持ちの方で、日本国内に郵送物等のお届け先がある個人の方に限らせて頂きます。
(国際免許証でもWeb会員登録は可能です。)
 詳しくは、会員規約の「第3条(入会)」をご確認ください。
会員規約はこちらから
Q免許証の種類ごとに借りられるレンタカーの制限はありますか?
運転できる車両クラスと免許種別については「準中型自動車・準中型免許が新設」をご覧ください。
Q株主優待券を使いたいのですが
当社では「VTホールディングス株式会社」および「株式会社トラスト」の株主優待券がご利用できます。
ご予約時に株主優待券利用の旨をお知らせください。以下の内容にて、割引を適応させていただきます。
 ・一般料金(定価料金)でのご予約:20%OFF
 ・その他の料金(インターネット含む)でのご予約:10%OFF
ご利用日当日は優待券をご持参ください。(店頭でのお支払いの場合に限り対象となります。オンライン決済ではご利用できませんのでご注意ください)
優待券のご提出なき場合には、割引の対象となりませんのでご注意ください。
その他ご利用の注意点は「株主優待券をお持ちの方へ」をご覧ください
Qペットは同乗できますか?
当社レンタカーにペットを同乗させる場合は事前予約が必要です。ご予約の無い場合は、レンタカーの貸渡をお断りする場合があります。尚、補助犬の場合は特例とし、本規定の限りではありません。
詳しくは「ペット同乗について」をご確認ください。
※ペット同乗はインターネットによる自動予約はできません。ご予約の店舗へ直接お問い合わせください。
※北海道地区の店舗ではペット同乗は受け付けておりません。予めご了承ください。
Q離島にレンタカーをフェリーで持って行きたいのですが?
申し訳ございません。レンタカーをフェリーで持ち出すことは禁止しております。
Q運転手を手配してもらうことはできますか?
レンタカー会社が運転手の紹介、あっせんすることは法令により禁じられている為行っておりません。

ご予約に関して

Qどの車両クラスを選んだら良いかよくわからないのですが...
ご利用人数やお荷物の量で快適にご利用できる選び方のヒントを掲示しております。
「失敗しない、快適なレンタカー選び」をご参考ください。
Q予約の方法を教えてください。
ご予約は、ご利用日の前日までに当サイトの画面上部の「予約する」ボタンからか、TOPページもしくは「店舗一覧」ページより店舗を選び、各店舗ページなどに設置 している「ご利用日・店舗から検索」枠でプランを検索いただき、ご予約が可能です。詳しくは「プラン選びからご予約まで」のページでご確認ください。
Q電話での申し込みも利用できますか?
ご利用いただけますがWEB割引料金は、インターネットからのご予約が対象となります。
お電話でのご予約の場合は、通常料金でのご案内となりますのでご了承くださいませ。
QWEBサイトで複数台をまとめて予約することはできますか?
まとめて複数台のご予約をすることはできません。運転されるご本人様でお手数ですが1台ずつご予約をお願いします。
ご予約時に会員ログインをし、他の方がご利用する分を予約する際、お客様名を変更されますと会員情報が更新されますのでご注意下さい。
Q1ヶ月以上車をレンタルすることはできますか?
長期レンタル可能です。
直接、ご利用店舗へお問い合わせください。法人のお客様には、大変お得なマンスリー料金の設定もございます。
Q予め空車状況を知るにはどうすればいいですか?
月・日別の空車状況はJネットレンタカー各店舗、クラスごとに違っておりますので、サイト上部にある緑の「予約する」ボタンよりご希望の店舗、日付を入力し「レンタカーをプランを検索する」をクリックしてください。「表示方法」を「カレンダー在庫」に選択頂きますと空車状況がカレンダーで表示され、予約可能日がご覧いただけます。
Q乗り捨てのWEB予約はできますか?
ご予約できます。ただし限定された店舗への返却となります。表示のない店舗へのご返却希望の場合はご予約される店舗へ直接お問い合わせください。
※車両の形状や時期、返却店舗等でご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
Q料金計算方法について教えてください。
当社WEB得割料金の計算方法は、複数日にまたがるご利用の場合、ご利用初日の料金をベースに料金計算を致します。

この場合の料金計算は、3,800円×3 = 11,400円 に3日分のあんしん補償(免責補償)料が加算されます。
Q時間制と暦日制(日泊制)の違いを教えてください。
レンタカーの料金は、【レンタカー基本料金】、【オプション料金】、【乗捨て料金】、【あんしん補償(免責補償)制度加入料金】で構成されています。


【時間制】
時間制料金は、利用時間の長さによって料金が変わります。
【暦日制】
暦日制料金は、店舗の営業時間を1暦日として計算します。出発時間に関係なく1日、2日と1日分の料金が加算される計算となります。
例えば下の場合、同じクラスでも出発する時間や返却する時間によっては時間制の方がお得になる例です。

※オプションには無料と有料のオプションがあり、店舗やキャンペーンプラン、クラス等によって様々です。
※あんしん補償(免責補償)制度加入料金については、キャンペーンによっては無料で付けるプランもございます。
(キャンペーンについては「キャンペーン一覧」をごらんください)

QWEBで予約をしましたが、「予約を受け付けました」メールが届きません。
メールが届かない場合、以下のケースが考えられます。

1.メールアドレスを間違って登録している場合
ご予約の確認をご利用店舗へお電話にてご確認ください。
2.迷惑メール(フォルダ)に入ってしまっている
「迷惑メール防止機能」により、Jネットレンタカーのメールを迷惑メールと誤判断している可能性があります。
Q予約成立後のキャンセルや変更はどうすればいいですか?
予約の日時変更はWEBサイト上では出来ません。直接店舗へご連絡をお願いします。
オンライン決済のお客様や予約の変更する内容によっては予約データを一旦キャンセルさせて頂く場合がございます。

キャンセルについてはマイページまたはキャンセルフォームにてキャンセルを受付ております。
【マイページからのキャンセル】
ホームページ上の「会員ログイン」からログインいただき、「予約一覧」よりキャンセルください。
会員入会されていない方は、会員ログイン部分のIDに予約番号、パスワード部分にご予約完了メールに記載がされているパスワードを入力してログインしていただき、「予約一覧」よりキャンセルをしてください。
【キャンセルフォームからのキャンセル】
「レンタカー予約キャンセルフォーム」より、フォームに入力いただき、予約番号など予約情報をご入力頂き、キャンセルください。

ご利用日が近づいている場合は、マイページによるキャンセルはできません。必ずお電話又はキャンセルフォームにてご連絡ください。
取消料の詳細は、「レンタカー予約キャンセルフォーム」のページをご覧ください。
お電話でのお取り消しは、Jネットレンタカーのご利用店舗までご連絡ください。
Q予約成立後のキャンセル料について教えてください。
予約を取り消される場合は下記の予約取り消し手数料を申し受けます。
予約乗車の7日前:無料
予約乗車の6日~3日前:基本料金の20%
予約乗車の2日~前日:基本料金の30%
予約乗車日以降:基本料金の50%

※予約取消手数料は6,600円(消費税込)を上限とします。
※予約乗車(ご出発予定日)の7日前からは、マイページからのキャンセルはできません。
 その場合は、ご利用店舗までご連絡ください。
Q他のサイトで予約した予約を変更したい場合は?
他の予約サイト(楽天やじゃらん等)でご予約を頂いた場合は予約の変更を承ることができません。
お手数をお掛けいたしますが、予約をされたサイトにて一度キャンセルをして頂き、再度正しい日程でのご予約をお願い致します。

車両・装備に関して

Q車種の指定はできるのですか?
申し訳ございませんが、車種の指定はお受けできません。(車種指定キャンペーン等を除く)
WEB割引の料金ではクラス指定のみで、指定クラスの中のいずれかの車種になります。
Q福祉車両やマイクロバス、マニュアルミッション車(MT車)はWEB予約できますか?
取り扱いのある店舗にてプラン表示が出ている場合はご予約または空車問い合わせが可能です。
Qオプション品にはどのようなものがありますか?
Jネットレンタカーでは、様々なオプションも取り揃えております。用途に合わせてご利用ください。詳しくは「レンタカーのオプション選び」をご覧ください。
Qカーナビは付いていますか?
カーナビゲーションは一部車両を除き標準装備となっています。
ナビの情報は車種、導入時期により異なります。市販されているナビの特性上、最新の物でも新しい道路が表示されていない場合がございますので目安にてご活用ください。
Q車内で音楽を聴きたいのですが、
CDプレーヤーやBluetooth、FMトランスミッターなどはありますか?
車両により装備が異なりますので詳しくはご予約される店舗まで直接お問い合わせください。
QETCはありますか?
ETC車載器は一部車両を除き標準装備となっております。
ETCカードはご自身でお持ちの方はご用意をお願いします。
また、一部店舗ではETCカードのお貸し出しも行っております。詳しくは「ETCカードレンタル」をご覧ください。
Qスタッドレスタイヤ付の車両をWEB予約できますか?
当ウェブサイトでスタッドレスタイヤ装着車のご予約ができます。オプション選択で「スタッドレス」の表示があればそちらをお選びください。
※地域、車種によって取り扱いの有無がございます。詳しくはご予約される店舗まで直接お問い合わせください。
Qスキーキャリアのレンタルはありますか?
一部店舗で取り扱いがございます。ご予約等は直接店舗へお問い合わせください。
万が一、スキーキャリアへの積込みに不備があり車両が損傷してしまった場合、保険・補償制度が適用されない場合がありますので予めご注意ください。
Qオプション品のみのレンタルはできますか?
オプション品のみのレンタルは行っておりません。
Q喫煙車はありますか?
一部の店舗、一部の車両で喫煙車の取り扱いがあります。詳しくはご予約される店舗まで直接お問い合わせください。

保険・補償に関して

Qレンタカーの保険・補償はどのようなものでしょうか。
Jネットレンタカーではお客様に安心してお乗り頂けるよう手厚い補償内容でお貸し出ししております。詳しくは「保険・補償内容」をご覧ください。
Qあんしん補償(免責補償)制度・あんしん補償制度ワイドとは
どのようなものなのでしょうか。
事故の際にお客様のご負担となる対物免責額と車両免責額の支払いが免除されるものとなります。詳しくは「あんしん補償(免責補償)制度/あんしん補償制度ワイドについて」をご覧ください。
Qあんしん補償(免責補償)料は必ず支払わなくてはいけませんか?
ご利用中の万一の事故にそなえ、Jネットレンタカー「WEB予約」ではあんしん補償(免責補償)制度へのご加入をお勧めしております。
「WEB特別料金」のキャンペーンやプランにより、あんしん補償(免責補償)制度へのご加入が条件となっているものもございます。詳しくは、各キャンペーンやプランにてご確認ください。
J・HJ・EJ・W・HW・V・Fクラス全て、T1~3クラス 本州、四国、九州、九州離島 1,100円
北海道地区 1,320円
沖縄地区 1,650円
T4クラス以上、S・D・K・A・C・Mクラスのすべて 全国 2,200円
※上記料金は税込料金にて表示しております。
※15日以上1ヶ月以内の貸渡契約については15日分の加入料とし、補償は貸渡契約期間とします。
※レンタル料には含まれておりません。
※シートベルト着用を条件とします。
※一部、車輛クラスにより金額が異なります。
Qノン・オペレーション・チャージ(NOC)について教えてください。
車両のご利用中に車両に損害を与えた場合には、損害の程度や修理期間にかかわらず、営業補償の一部として下記料金をご負担いただきます。
予定返却店舗に自走して返却された場合 20,000円
予定返却店舗に自走して返却不可の場合 50,000円
※NOCはあんしん補償(免責補償)制度にご加入の場合でもご負担いただきます。
※あんしん補償制度ワイドにご加入されている場合は免除されます。
※車両移動に伴うレッカー代は、お客様のご負担となる場合がございます。
※自走返却されても、重大事故の場合および無理な走行による返却の場合は50,000円を申し受ける場合がございます。
Qクイックチェックインとは何ですか?
ご利用当日に店舗で行う「保険・補償制度など重要事項の説明」及びその他お手続きを、インターネットからの予約時にお済ませいただくことで、ご出発前の時間を短縮できるサービスです。
Q運転する者が複数いる場合にも保険・補償制度は適用されますか?
原則として、ご出発手続き時に運転される可能性のある方全員の免許証の提示をお願いします。
運転される可能性のある方でご来店いただけない方がいる場合は、
運転免許証のコピー(表裏両面・等倍で記載事項が鮮明に写っているもの)をご準備のうえ、店頭にて提示ください。
※副運転者として登録することで借受人様同様の補償対象となります。
ただし、お申し出のない運転者は借受人同様に「保険・補償制度が適用されない場合」がございますので予めご了承ください。
Q事故を起こした場合、どのようにしたらいいですか?
万一、事故を起こされた場合は、お客様自身で以下の対応をお願いいたします。
(1)事故の続発を防ぐ為、安全な場所に車を移動させてください。

(2)負傷者の救護をしてください。

(3)警察へ事故の届け出をしてください。

(4)相手を確認してください。

(5)出発店舗へ事故報告してください。 ※その場で示談しないでください。示談をした場合は保険の適用ができませんので、全額お客様のご負担となります。
Q事故の場合、自己負担額はどのようになりますか?
1)補償の免責額(自己負担額補償制度:あんしん補償(免責補償)制度やあんしん補償制度ワイドにご加入いただいている場合は免除されます。)
2)保険での補償額を超える損害
3)ノン・オペレーションチャージ(万一車両の修理・清掃が必要になった場合、その期間中の営業補償)
【参考】ご利用案内_補償内容および事故時のご負担をご覧ください。
Q事故ではなく、ほんの少しこすっただけの場合でも所定の手続きは必要ですか?
必要です。
弊社では、キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。
ご判断がつかない場合も含めて、必ず所定の手続きをお願いいたします。
(必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客様のご負担となってしまいます。)
また、修理期間中の営業補償の一部として、次の金額をその損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなく申し受けますので、予めご了承ください。
ノン・オペレーション・チャージ(NOC/営業補償料)
(1)予定の店舗にお車を返還された場合(自走可能)20,000円
(2)その他(上記(1)以外)50,000円
※自走返却されても、重大事故の場合および無理な走行による返却の場合は50,000円を申し受ける場合がございます。
Q保険の適用を受けない事故や破損がある場合を教えてください。
道路交通法違反などの違反による事故や、通常ではありえない場所などを走行した場合等の車両の破損等、補償されない場合がございます。
あんしん補償(免責補償)制度加入でも対象外となる事故をご確認ください。

ご来店に関して

Q予約なしでも借りる事はできますか?
ご利用いただけます。ただし、当日店舗にある在庫車となりますので、ご希望に沿わなかったり他のお客様のご利用状況によってはご用意できない場合もありますので、 ご予約されてからのご利用をおすすめします。
Qレンタカーを借りる際、当日持っていくものは何ですか?
初めてJネットレンタカーをご利用される方、または会員登録をされていない方は日本国内で運転可能な運転免許証と現住所または本人確認ができるもの(住民票、公共料金の領収証、学生証等)をご持参ください。ご本人様名義のクレジットカードでのお支払いの場合は確認書類の持参は必要ありません。国際運転免許証で運転される方はパスポートのご用意をお願いします。ご自身でETCカードをお持ちの方はご用意ください。
※ご本人様確認の書類は「ご来店時に必要な本人確認書類」をご確認ください。
Q当日免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?
ご契約時に免許証のご呈示のない方にはお貸し出しはできません。免許証不携帯は道路交通法違反になりますので運転する際は必ず携帯するようにご注意ください。
Q予約した時間に遅れそうなとき、また予約した時間より早く出発したい場合は?
必ず貸出店舗にご連絡をお願いします。連絡なくご予約のお時間を1時間以上過ぎた場合は自動的にキャンセル扱いになりますのでご注意ください。
ご予定の時間より早く出発される場合は契約を締結した時間からの出発となりますので時間制でご予約された際はご帰着時間にご注意ください。
Qレンタカーを借りに行く際、マイカーや自転車・バイク等預かってもらえますか?
店舗によってお預かりのサービスの有無がございます。ご予約の店舗まで直接お問い合わせください。
Q送迎はおこなっていますか?
店舗によって送迎の有無、また区間等が異なりますので、事前に直接ご利用店舗へご確認ください。
Q空港やホテルにレンタカーを持って来てくれるのですか?
空港やホテルへの配車サービスは、店舗により異なります。事前に直接ご利用店舗へご確認の上ご利用ください。
Q空港に着いて、その場でレンタカーを借りたいのですが?
空港での車両の引渡しは、一部の店舗を除き行っておりません。
空港のレンタカー送迎バス乗り場より、店舗まで無料の送迎車にてご案内致しますので、店舗にての貸渡となります。
Qレンタカー代金の支払い方法は?
出発当日に、店舗にて現金または各種クレジットカードにてお支払いください。
クレジットカードの場合、事前にオンラインで決済することも可能です。
詳しくは「公式サイトからのご予約で「オンラインカード決済」が始まりました」をご覧ください。
また、各種電子マネーやiD、QRコード決済、楽天ポイントでのお支払いも可能です。(一部ご利用いただけない店舗もございます。)
※QRコード決済の利用可能店舗は「QRコード決済のご案内」からご確認ください。
Q現金で支払いたいのですが
現金でのお支払いの場合ではご本人様確認の書類をご呈示いただきます。
また、J6、HJ6、EVE、W2、HW2、MSクラス以上の車種についてはクレジットカード決済のみとさせていただいておりますので予めご了承ください。
デビットカードはクレジットカードと仕様が異なるためご利用はできますが現金と同様の扱いとなりますので予めご了承ください。
QRコード決済もデビットカードと同様の取り扱いとさせていただきます。
※ご本人様確認の書類は「ご来店時に必要な本人確認書類」をご確認ください。
Q予約者(借受人)とは別の同乗者のクレジットカードでの支払いは可能ですか?
原則として借受人ご本人のクレジットカードでのお支払いをお願いします。別の方のクレジットカードでお支払いいただく場合はその方が借受人としてご契約いただきます。
Qチャイルドシートを使わないで幼児を乗車させても大丈夫ですか?
6歳未満の幼児を同乗させる場合は法令によりチャイルドシートの使用が義務付けられています。
Qチャイルドシートを持参して使用することはできますか?
ご利用いただけますが装着はお客様自身でお願いいたします。
Q有効な免許証を持っているのに借りられないのはどのような場合でしょうか?
ご来店時に酒気を帯びているとき、チャイルドシートを使用せず6歳未満の幼児を同乗させる場合や過去に重大な事故を起こされた場合や料金の滞納があった場合等です。
詳しくは「貸渡約款第3章第9条(貸渡契約の締結の拒絶)」をご覧ください。
Q楽天ポイントカードを持ってくるのを忘れたのですがポイントの付与は出来ますか?
ご来店時に楽天ポイントカードをご持参頂いていない場合、ポイントの付与は出来ません。
また電話等でポイントカード番号をお伺いしてポイントを付与する事は出来ません。

ご利用中・ご返却時に関して

Q延長して利用をしたいのですが
ご契約時間を超過する場合は必ず貸出店へご連絡いただき、帰着予定時間内に延長の手続き・お支払いをお願いします。
なお、ご契約時間を無断で延長された際の事故等に関しては保険・補償の対象外となりますのでご注意ください。
Q急に予定が変わって返却場所を変更したいのですが。
ご利用中に返却場所を変更される際は必ず貸出店舗へご連絡ください。返却店舗にて別途乗り捨て料金を申し受ける場合がございます。
また、車両の形状や時期、返却店舗等でご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
Q出発フライト時間のどれ位前に返却すればよろしいでしょうか?
フライト60~120分前のご返却をお願いしております。(店舗により異なります。)
交通事情や店舗内の諸事情により、送迎に時間がかかる場合がございます。
Q駐車違反を起こしたらどうなりますか?
必ずご返却前までに取扱い警察署へ出頭し違反の処理を行ってください。
詳しくは「駐車違反について」をご覧ください。
Q交通違反を起こしたらどうなりますか?
・悪質な交通違反による事故の場合、保険・補償制度の適用外となります。
・交通違反を起こし、後日警察より当社に問い合わせがあった場合、規定により運転者情報を警察に提供いたします。
Qレンタカーを返す時に燃料を満タンにしないといけないのですか?   
燃料は貸渡時に満タンでご用意いたしますので、店舗から1番近い最寄りの給油所で指定油種を満タンにしてお返しください。
燃料代金は、お客様のご負担となります。給油なき場合は走行距離(ご利用車種およびご利用時の燃料価格の相場により変動)にて精算させていただきます。
※燃料の入れ間違えによる修理費用はお客様実費払いとなります。セルフスタンドで給油する際は十分に注意してください。
Qレンタカーの走行距離で追加料金は発生するのですか?
Jネットレンタカーでは、通常車種の場合、走行距離での追加料金等は発生いたしません。
Q予定が短くなったので早く返却したいのですが、返金はされますか?
中途解約される場合はご利用店舗に事前にご連絡をお願いします。ご帰着時に受領済みの貸渡料金から解約手数料を差し引いた残金を返還いたします。
解約手数料={(貸渡契約期間に対応する貸渡料金)-(貸渡しから解約までの期間に対応する貸渡料金)}×50%
ご返金額=(貸渡契約期間に対応する貸渡料金)-(貸渡しから解約までの期間に対応する貸渡料金)-(解約手数料)
ご返金に際して、出発時に領収証を発行している場合は、発行済み領収証の返却が必要です。返金後に最終精算額にて再度発行させて頂きます。
またクレジットカード等の現金以外で決済をされている場合は決済データの取消処理が必要になる為、そのクレジットカード等が必要になる場合がございます。
Q忘れ物をしてしまったのですが
貸渡終了後に発見された遺失物について、個人が特定できないものは発見日から180日を限度として当社にて保管します。期間が過ぎたものに関しては処分いたします。
尚、現金、有価証券、貴金属等の高額な物品は7日間を限度に当社にて保管し、申告なき場合は管轄警察署へ届け出ます。
お忘れ物は保管店舗にて取りに来ていただきます。その際ご本人様確認をさせていただきますので運転免許証等をご持参ください。
Q返却は出発時と別の人でもいいですか
出発時に運転者の登録をして頂いている方であれば別の方の返却でも可能です。
但し、出発時にクレジットカードで支払し、返却時に返金がある場合、支払時のクレジットカードが必要となりますのでご注意ください。
Q領収証の発行はできますか
オンラインクレジットカード決済を利用されているお客様はホームページのマイページ内より発行が可能です。
それ以外のお客様は店頭にてお申し出ください。

会員制度に関して

Q会員の登録方法を教えてください。
インターネットからは、「会員登録する」をクリックしたページで必要事項をご入力ください。仮会員として登録となり、ログインするとお得な料金でレンタルできます。
お貸し出し当日店舗にて本会員としてカードのお渡しをしております。バーコード付き楽天カードや楽天ポイントカード、もしくは楽天ポイントアプリをお持ちの方はそちらを会員証として登録することもできます。一部使用できないものもございますので詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせください。
Q会員に入会した際のメリットを教えてください。
会員様限定のお得な料金でレンタルができます。また、当社の会員カードは楽天ポイントを貯めて使えるものとなっております。さらに公式サイトからのご予約で楽天ポイントが3倍貯めることができます。詳しくは「Jネットレンタカー楽天ポイントカードメンバーのご案内」をご覧ください。
(一部実施していない店舗もございます。詳しくは「楽天ポイントサービスおよびJネットレンタカー楽天ポイントカード未対応店舗」をご覧ください。)
Q会員カードはありますか?
Jネットレンタカーでは楽天が発行しているポイントカードを会員証として発行しております。既にお持ちの方はそちらを会員証として使用することも可能です。一部使用できないものもございますので詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせください。
Qアプリはありますか?
Jネットレンタカーのアプリは現在ございません。楽天ポイントアプリを使用して店頭で利用・会員登録を行うことは可能です。
Q会員カードは他の人でも使えますか?
ご登録された方の個人情報が登録されている為、ご利用することはできません。
Q会員IDが分かりません
インターネットで登録された方は記入したメールアドレス、電話番号または任意の文字列となっております。
お忘れの方は「ID・会員パスワードの再発行」から免許証番号と生年月日を入力してください。
店頭でご登録された方は免許証番号がIDとなります。
Qパスワードを忘れました。
店頭でご登録された方は生年月日がパスワードとなっております。(例:1980年8月1日の場合...19800801)
お忘れの方は「会員パスワードの再発行」からユーザーIDと生年月日を入力してください。ご登録いただいていたメールアドレスへ仮パスワードを送信いたします。
ログイン後はマイページからパスワードの変更をお勧めします。
Qマイページにログインできません。
会員ID・パスワードどちらもお忘れの方は「ID・パスワードの再発行」から免許証番号と生年月日を入力してください。
ご登録いただいていたメールアドレスへ登録IDと仮パスワードを送信いたします。
Qマイページでできることを教えてください。
・オンライン決済を行った際の領収証の発行が行えます。
・ご予約の詳細を確認することができます。
・クイックチェックインを行うことができます。
・過去の履歴から同一店舗、同一プランを検索する機能がございます。是非ご活用ください。
Q住所等の変更が発生した場合はどうしたらいいですか?
マイページにログインしていただき会員情報の変更から必要事項を入力してください。
Q個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
個人情報の取り扱いについては「プライバシーポリシー」をご覧ください。
Q会員規約はどのようになっていますか?
会員規約については「Jネットレンタカー 会員規約」をご覧ください。
Q退会したいのですが。
各種お問い合わせ内のご意見・ご要望フォームから退会依頼を選択し、必要事項を入力の上送信ください。追ってご回答いたします。

Jネットレンタカーは 「お客様満足度」を重視しています。

Jネットレンタカーは、「チャレンジ精神」と、お客様を思いやる「サービス精神」を ブラッシュアップして、理想のレンタカーを追求していきます。 会社詳細はこちらから

Jネットレンタカー提携先 スカイレンタカー公式サイトへ移動します

Jネットレンタカーの会員情報(ログイン等)が提携先スカイレンタカー公式サイトでもご利用頂けます。
※ご予約画面にて会員ログイン・新規会員登録が可能です。

スカイレンタカーサイトへ移動します

ご出発される店舗と日時をお選びください