タイヤチェーン規制についてのご案内|Jネットレンタカー

楽天ポイント楽天ポイントが
使える!貯まる!

タイヤチェーン規制についてのご案内

2019年2月 7日

日頃はJネットレンタカーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、国土交通省より大雪特別警報や大雪に対する緊急発表が行われるような降雪時には、高速道路や国道の一部区間においてタイヤチェーンの方針が発表されました。
これは、従来であれば通行止めとなる状況において、タイヤチェーンを装着している車のみ通行を可能とするものです。タイヤチェーン規制発令時は、スタッドレスタイヤ装着であってもタイヤチェーン装着が必要となり、装着していない車は通行できなくなります。

詳しくは国土交通省サイトの「大雪時の道路交通の確保に向けた取り組みについて」をご覧ください。
※国土交通省のサイトへ飛びます。

Jネットレンタカーでは、タイヤチェーンオプションの取り扱いは一部の店舗に限られております。
店舗ではお客様の安全を第一に考え、規制区間の通行はお勧めしておりません。
規制区間を通行される可能性がある場合は、お客様ご自身でタイヤチェーンをご用意頂きますようお願い申し上げます。


※お客様にてご用意される際は、ご出発後に運転席側ドアに貼られているタイヤサイズをご確認の程お願い致します。
※ご予約頂いた車両のタイヤサイズについて、事前に店舗へお問い合わせ頂いても返答致しかねます。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
※タイヤチェーンの装着に関するトラブルについて、弊社は一切関知致しません。また車体にキズ等が付いた際は、修理代及びノンオペレーションチャージ(NOC)をご請求させて頂く場合がございます。 ※上記のご請求内容は、あんしん補償制度ワイドにご加入頂いていても補償対象外となりますので、予めご了承ください。
 詳しくはあんしん補償(免責補償)制度・あんしん補償制度ワイド加入でも補償の対象外となる事故をご確認ください。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Jネットレンタカーは 「お客様満足度」を重視しています。

Jネットレンタカーは、「チャレンジ精神」と、お客様を思いやる「サービス精神」を ブラッシュアップして、理想のレンタカーを追求していきます。 会社詳細はこちらから

ご出発される店舗と日時をお選びください